Angelic Diary

地に足をつける心地を確かめて何故此処にいる風に流され

  
2018年6月20日(水)    スイカ&キーケース
毎日使って汚れてしまうので定期的に100円ショップで買い替えてアレンジしていたキーケースが古くなったので、一から作ってみた。パターンレーベルの型紙と資材セットを購入。生地は自前で用意するけどファスナーや金具、テープなどはキットになってオプション購入できる。
濃い紫とピンクの撥水ナイロンで作ってみた。ポケットいっぱいで便利だけど内ポケットの向きを逆につけていまい内ポケットの一つが使えない…(外側からは見えない部分)。自分用で良かった…。
裏側は下側にファスナーが付いている。大きさもかさばらずスイカもちょうど収まり、鍵、ちょっとした小銭入れにもなって便利そう。
  
2018年6月8日(金)    リカ服
相変わらず人形服は上達しない…。もっとリボンやレースをたくさん飾りつけたいのだが、毎回土台の洋服作りの時点で飽きてしまうので向いていないな〜と思う。
以前作ったトランクとお揃いにする為だけに頑張った。
ハンカチで作るリカちゃん服本の付録リカちゃんはモデルや試着に気軽に使える自分用リカちゃんとして活躍。

5月分

4月分

3月分

2月分

1月分

Angelic Diary2017

Angelic Diary2016

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004